vegetablecurry’s blog

家庭内のしんどい事

禁煙できない

今まで何度も『禁煙宣言』してできなかった夫。

私が妊婦の時も、子供が産まれても。

この前もまた『禁煙する』と言い出した
電子タバコをトイレに落としたらしい。

電子タバコを買いなおそうとしたら高額だった
職場でも禁煙ムードだし
無駄だから、やめる

など、やめる理由を聞いてもないのに、
私に向かって一方的に言ってくる。

どうせ、いつもの禁煙詐欺だろうと思って
聞き流していたら、

二日後に
2000円の安い電子タバコを買ってきた。

『ちょでと試しに』と
また、理由を私につらつら言ってくる。
聞いてもないのに。

そして!不味かったからと
結局はIQOSを買い直していた。

夫は気分屋、ホラ吹き。
いちいち反応してたら、こっちも疲れると分かっているけど、やはり疲れる。